芝溝街道沿い「もつ煮の店 マボロシ」のもつ煮がおいしい

町田,飲食

芝溝街道沿いにある「もつ煮の店 マボロシ」のもつ煮がおいしい。

町田・相模原エリアのカレー好きなら知らぬモノのない名店「カレーの店 マボロシ」の2号店ながら、なぜかカレーではなくもつ煮を出すお店。以前から存在は知っていたモノの、車でしか行けない場所なので中々足が伸びずにいたけど、この度ついに訪店を果たすことができました。

詳しい場所で言うと町田市図師のあたり。以前はエピソードが入ってた場所で、夜だと看板の明かりがなくて分かりにくいかも?店舗裏に10台ほどの駐車場あり。

店内は雑多な雑貨が置かれていて昭和のような雰囲気。でも清潔感があって好感触。

メニュー構成はシンプルながら、オーダー前にしっかりとした説明もあり何を食べるかすぐに決定。看板メニューであろうもつ煮定食をいただきます。


定食はもつ煮、ご飯、玉子スープの三点セット。普通盛りのご飯が240gでもつ煮も玉子スープも見合った量なので十分おなかいっぱいになります。食が細い人はご飯少な目でお願いした方が良いかも。

もつ煮は臭みが全くなく、とろけるような柔らかさと深みのある味。これは噂になるわけだ。玉子スープもしっかりとした美味しさで大満足。

追加で頂いたポテサラも黒コショウの利いた大人の味でビールが進みそう!

どれもおいしいし、お店の方もホスピタリティに溢れていて、気持ちよくご飯が頂けました。
また絶対に行きます!ごちそう様でした。