炉のだいどころ田、町田西口店がひどい

会社の暑気払いで「炉のだいどころ 田(でん) 町田西口店」と言うところにお邪魔したんだが、料理の内容がひどかった!

量が少ない

最初に枝豆、サラダ、トマトのカルパッチョと来たんだが、どれも量が少ない!全員が小皿に一盛りしたら終わっちゃう。っていうか、トマトのカルパッチョってサラダの一種じゃねーの?

続いて豚串が出てくるも一人一本ずつ…もう30分は過ぎてるのに串一本と野菜しか食べてない。「ちょっと少ないですね~」みたいな話をしてたら、メインのおでん五種盛りが来た!

衝撃のおでん五種盛り

なんだか鍋が小さいなーとおでん鍋の蓋を開けたら、確かに五種類あるけど一個ずつしか入ってない!これは何?「じゃ社長はダイコンどうぞ、先輩はタマゴ行っちゃってくださいよ。僕はシラタキで我慢します。」とか、そういうノリの一杯のかけそば的おでん?

あまりにビックリして店員呼んで「まさか一人一個ずつじゃないよね?」と半分嫌みを込めて聞いたら「すいません、一個ずつです」とあり得ない返答が!ここでさすがに社長が切れて「店長さん呼んでくれる?」というお話に。

ちょっと偉い人が出てきたと思ったら頭を下げて「すいません!これは間違いです」と平謝りしてから、厨房に戻ると「バカヤロー!五種盛り5人ぶんだから25個だよ!」と怒鳴り声が聞こえてきた。そりゃそうだよねぇ、作る人も持ってくる人も確認した店員も、誰もおかしいと思わないってどういうこと?

多少盛り返すも…

そのあとは揚げ物やうどんで腹は膨れるも、後半戦なのにサラダや刺身が出てくる。どう考えても順番間違ってるし。

帰り際にコースメニューの内容を確認したら、串揚げは串に刺さってないし、生春巻きは出てきてないし…

全体的に最低なお店でした。もう二度と行かないよ。

ちょっとフォロー

どうやら今日がオープン初日だったらしく、店員さんがなれてなかったんだろうね。あと出てきた物の味付けは良かった。普通においしかったよ。