鍵とカギとかぎ(2022年9月22日の写真日記)

写真日記

鍵とカギとかぎ。お店のシャッターにかける鍵と思われる物を、店舗前のポールに掛けてあった。

百英雄伝 Rising、メインストーリーをクリア!プレイ前はお使い物かとバカにしてたけど、とても丁寧に作り込まれた良作ゲームでした。本編となる百英雄伝も楽しみです。

この日は全然写真を撮ってなかった。自分は油断すると撮る枚数が減るので、意識して撮影マインドを高め撮りまくりたい。

ニュースメモ

Logitech G Cloudリリース

Logitech G Cloudと言う携帯ゲーム機が北米でリリースされるとのこと。本体は低スペックで価格を$344.99に抑え、名前の通りクラウドメインでゲームを遊ぶ。

Xbox Cloud Gamingにも対応してる。いま現在でもXbox Game Passに含まれるゲームは概ねクラウド経由で遊べる上に、今秋には購入したゲームのクラウドプレイも可能になるらしく、ますます夢が広がります。

Xboxのリモートプレイもサポートするらしいので、Xboxコンソールユーザーならさらに魅力的かも。回線さえ良ければ、自宅のXboxのすべてのゲームがLogitech G Cloudで遊べる。

アクティビジョンブリザードの買収額が10兆円相当に

円安が進んだのでマイクロソフトがアクティジョンブリザードを買収する金額687億ドルが10兆円相当になった。

時価総額で企業を買収できるわけではないけど、日本企業の時価総額はこんな感じ。ソニーが12.7兆円、任天堂が8兆円。

SU-METALのダンスはグルーブ感があって良い

SU-METAL、ボーカルなので歌ばかり注目されるけど、ダンスもグルーブ感があって良いんだよね。

Xbox Series Sが良く売れた

ポイントバックで5000円引き相当になっただけあって、Xbox Series Sが良く売れた。PS5の合算より売れてる。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。パスタサラダ、チキンバー、トロピカーナ。たんぱく質はクリアしたけど、カルシウムやビタミン、食物繊維が不足しがち。

夕食。セブンイレブンの旧ヤム邸監修 スパイスキ-マカレー。コンビニでこのレベルのカレーが食べられるのはありがたい限りです。