Armed Fantasia & Penny Blood のバッカーになる(2022年8月31日の写真日記)

写真日記

朝は珍しく濃霧だった。写真も上げたいところだけど家バレしちゃうからなー。

「ARMED FANTASIA(アームドファンタジア)」「Penny Blood(ペニーブラッド)」と言う2つの新作JRPGの制作を目指すKickstarterキャンペーンが始まった。ストレッチゴールでXboxを含むコンソール機への開発も行われるようなのでサクッと支援してみたよ。

Xboxゲームカタログ、先週末からゲームが1つも表示されない壊れた状態のままなんだけど、いつ直るんだろう?日本だけじゃなく他言語サイトもダメなので、中の人たちも気が付いてると思うんだけど。

地球防衛軍6は順調に進行しております。こちらの攻撃力が上がり、地球破壊軍になりつつある。

2台のPSコントローラーの充電管理が億劫なので公式から発売されている充電スタンドをメルカリ経由でゲットしました。これで勝つる。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ、ちくわ。

昼食。松屋の新作「スパイシーキーマ牛めし」と野菜サラダ。キーマカレー部分はおいしいけど、牛飯と組み合わせる必要があったのかは疑問だ。なぜか店内に汗臭さが充満していて食欲が減退。

夕食。ホワイトシチューロールパン、もやしナムル、蒸しあずき。

シチューは電気圧力鍋で人参、タマネギ、じゃが芋、鶏むね肉を煮込んで、ハウス食品の北海道シチュークリームと牛乳を加えてるだけなんだけど、まいど大変においしく出来るので気に入ってます。

もやしナムルは200gのもやしを600W2分レンチンしたあとに、ごま油小さじ2と鶏ガラスープの素小さじ2を加えてよく混ぜたあとに煎りゴマをふりました。奥さんから好評だったのでリピートありだな。