ひらたい猫(2022年8月28日の写真日記)

写真日記

ひらたい猫。チャコは丸くなると小さいし、平らになると薄い。

地球防衛軍6。NORMALで30面ちょっとまで進んだ。本編ゲームシステムやストーリーに不満は無いんだけど、ローカル2人プレイで2P側がログインできないのは大きな不満。ずっと一緒にプレイしている奥さんはキャラも成長しないしトロフィーも貰えない。

あとはDualSenseに慣れなくて左スティック押し込みを連打してると疲れてくる。手に慣れてるのが大きいとは思うがXboxのコントローラーが一番使いやすい。

スパイダーマン マイルズモラレス、クリア。全作に比べるとシステム、ボリューム、ストーリーともに不満が残る。スパイダーマン2も予定されているそうなので気長に待とう。

スパイダーマン マイルズモラレス。エンドコンテンツというか後日譚が用意されてるのは良いと思うんだけど、2周目前提のガジェット・スキルが多々用意されてるのはガッカリした。そんなにやり込むほど面白いとは思えなかったので残念ながらNewGame+はスルーします。

流れるようにXboxでA Plague Tale: Innocence始めました。RLボタンの名称が役目に基づいている(トリガーのT、バンパーのB、スティックのS)し、説明テキストが形状を伴う表記になっており、直感的で分かりやすい。

比べるとDualSenseはトリガーがR2L2、バンパーがR1L1、スティック押し込みがR3L3なのがしっくりこない。せめて奥から123にして欲しかった。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。ひやむぎと納豆。いただき物250グラム分を茹でて200グラムぐらい食べたと思うけど、そうすると炭水化物を取りすぎなんだよな。

夕食。28日だったので1000円で買えるケンタッキーの「とりの日パック」と、手作りコールスローサラダときゅうりの浅漬け。ケンタッキー、うちは予約しておいた上に店頭持ち帰りにしたのでスムーズだったけど、ドライブスルーは大行列になっていて大変そうだった。