チャコがサスケを好きすぎる(2022年6月30日の写真日記)

写真日記

サスケのお腹を枕にして横になるチャコ。チャコがサスケを好きすぎるんだよね。

AmazonのスマートスピーカーであるAlexaは中々にユニークで、「おはよう」などと話しかけると定期的に「あたらしい持ちネタ」を披露してくれる。この日はありがちなサマービートに程々の韻踏みラップを乗せた新曲を披露してくれた。こう言うのがあるからAlexaを使ってるまである。

さて出社するかというタイミングでSwitchBot温度計から室温30度突破のアラートが届く。こりゃダメだと思い残るネコたちのためにエアコン投入。

povoに変えてから1日の使用量が分かりにくくなったので、「通信量モニター」と言うアプリで通信量を管理してます。1ヶ月使ってみて色々便利だったのでサクッと課金して広告を外しました。

町田駅前で道路陥没事故があったとのことで野次馬根性で見学。さすが日本だけあって、もうすっかり直っていたが良く通る道なので怖い気持ちはある。

昼食はいつものチキン&チリとトロピカーナ。写真は撮り忘れ。

夕食。ホルモンの肉野菜炒め、煮豆、納豆、もち麦ご飯。食後にコーヒーと共にたべっ子どうぶつを頂きました。

21時から「ひでとのゲームチャンネル – YouTube」でHouse Flipperを実況プレイ。汚部屋や廃屋を綺麗にするリフォームシミュレーションで自分が好きなタイプのゲームではあるんだけど、FPS視点で1時間足らずで3D良いしてしまった。

就寝前にYouTubeを見ていたらサロメお嬢様がアンパッキングを配信してた。それを横目にスマホでアンパッキングを立ち上げてお部屋整理。Xbox Cloud Gamingは本当に便利。