松屋のプーパッポンを食べる水曜日(2022年5月25日の写真日記)

写真日記

YouTubeにアップされている「ギミチョコ!!」オフィシャルMVの再生回数が1.6億回を突破した。いまだに毎日4万再生ぐらいされてるのはスゴいよね。

キリッとした顔で外を見つめるチャコと、最近ツチノコになりがちなサスケ。

町田のペデストリアンデッキ。町田の場合はJRと小田急の連絡通路の意味合いが強く、商業エリアの拡大に繋がっていないのが残念。地上階への導線が少なすぎると思う。

町田東急の連絡通路。これも町田駅前の景観のひとつ。

ランチは松屋の新メニュー「プーパッポンカレー」をロカボチェンジしてお持ち帰り。タイ料理好きとしてはぜひ食べてみたかった。食べ始めは自分が知っているプーパッポンと違って違和感があったけど、こう言うモノだと思って食べたらおいしかったよ。

でも経堂ソンタナでおいしいプーパッポンが食べたくなっちゃったな。サクッと行っちゃおうかな。

晩ご飯。昨日仕込んでおいたチキンクリームシチューをメインにロールパンとレタスの和風サラダ、蒸し小豆を添えて。和風サラダはドレッシングを自作したけど、醤油が多すぎて塩っぱかった。要改善。

今日の晩酌はプランク ドゥンケル ヴァイツェンボック(Plank Dunkler Weizenbock)。購入元であるKOBATSUトレーディングさんの紹介文を借りると『世界で最も権威あるビールコンペティション「World Beer Cup」にて小規模醸造所部門で世界で唯一2度チャンピオンブルワリーに選ばれた超実力派。』だそうです。当然のように旨いのでオススメ。

PLANK Dunkler Weizenbock(ドゥンケルヴァイツェンボック) 6本セット | KOBATSUトレーディング

最近プレイしていたTrek to Yomiを無事にクリア!プレイ時間は約7時間。エアロサイクルを漕ぎながらタブレットでプレイしたので6時間の運動にはなったかなw