夫婦間腎移植から3ヶ月、たまには出かけよう!と足柄SAまでドライブしてきました

先週末の土曜日、足柄SAまでドライブに行ってきました。

夫婦間腎移植から3ヶ月、たまには出かけよう!

夫婦間腎移植から3ヶ月。妻は現在も免疫抑制剤を服用しており、人混みは避けなければ行けません。

とは言っても、家に閉じこもってばかりだと気持ちも塞いじゃうということで、色々と考えた結果、高速道路を使ったドライブに出かけることにしました。

ドライブなら外出といえど人と触れあうことはありません。サービスエリアに立ち寄るときも、しっかりとマスクを付け、最小限の利用に留めれば大丈夫だろうと言う判断です。

足柄サービスエリア

目的地の足柄SAは『EXPASA足柄』(エクスパーサあしがら)の愛称で呼ばれているようです。

IMG_2270

広い駐車場と多くの飲食店があるため、利用者も多いようです。
IMG_2272

施設内になぜかレーシングカーがありました。
IMG_2273

静岡出身のレーサー高木虎之助さんが使ってたクルマだそうですよ。
IMG_2274

施設内には「あしがら湯」と言う銭湯まであります。
IMG_2275

銭湯には金時山が眺望できる展望風呂があるそうですよ。機会があれば入ってみたいな。
IMG_2277

屋上から富士山が見えました。どこから見ても、富士山は綺麗だな。
IMG_2279

近くに金時山があるので、金太郎関連グッズも多かったです。
IMG_2282

静岡名産のワサビを使ったパンもありました。
IMG_2283

ランチには、金太郎パンと金太郎牛乳を頂きました。ちょっと観光っぽい!?
ランチに金太郎を頂きます!

妻も久々に「青空の下」を満喫できたようですし、我ながらナイスなプランだったと自画自賛。

たまにはこんなドライブもアリだよね♪