「どこでもXbox」に挫ける水曜日(2022年5月11日の写真日記)

昨日書いたゲームのレビュー記事がそこそこの人数に読んでもらえたようで嬉しい。自分にしては珍しく数日掛けて書き上げました。

ルンバJ7+、連日のように活躍してるんだけど、ゴミ自動吸引のお陰で本当に存在を忘れそうになる。レビュー用にお借りしてる機材だけど本当に良いものですよ。

最近の平日ランチはセブンイレブンの「たんぱく質が摂れるチキン&エッグ」と、野菜ジュースかフルーツジュースで済ませることが多いです。PFCバランス!

『アンパッキング』PS5、PS4版が配信開始。引っ越しの荷ほどきをしながら持ち主の人生を想像するシミュレーション | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com」というニュースを読んで、Xbox Cloud Gamingのタッチ操作を使えばスマホで遊べるなと思い、昼休みにお試し。自分が使っている低速MVNO回線だと反応がいまいちだったが、いちおうゲームとして遊べるぐらいにはなった。

晩ご飯はカレーとサラダ。

カレーは人参、タマネギ、じゃが芋を煮込んでカレールーを入れただけのシンプルなものだけど旨いんだなこれが。

サラダはゆで卵に綺麗に向けたのが良かった。事前にドレッシングをレタスにまぶしてあるのでこのまま頂けます。

どこでもXboxを実現しようとFire HDのSilk ブラウザで xbox.com/play にアクセスするも、起動画面は出るがゲームが起動するとエラーになって起動しない。

古いMacBook Airを引っ張り出して試そうとするも、そもそもOSが古いし、OSが古いせいかChromeが古いし、そのせいなのか https で証明書が合わないと怒られるし、OSをアップデートしようとしてもApple IDのログインになぜか失敗する。

これは駄目そうだと思って古いMacBook Proを引っ張り出して試すと、なんとか xbox.com/play でXbox Cloud Gamingが立ち上がるも、なぜかMacがXboxコントローラーのBluetoothを見つけられず。今日は疲れたのでここまで。