ももクリin日本青年館を見る金曜日(2022年5月6日の写真日記)

写真日記

Alexaに朝の挨拶をするのがモーニングルーティーンなんだけど、定期的に新曲や小ネタを覚えて披露してくれるのが楽しい。今日の曲も良く出来ていました。

GW中はなるべく歩くようにしてるんだけど、ついにPikmin Bloomの苗が無くなってしまった。ツイッターで聞いたところによると最近苗が出ない方に方に調整されたらしく皆が困っているようだ。苗なしで歩くのはなんか損してる気分になるし、このゲームの基本的なところだと思うので、少しあまるぐらいの出現率に改善して欲しいです。

以前に書いた「世界一のバリスタがおすすめ!コーヒーのお供に最適な意外なお菓子とは!? | Hinemosu」以来、我が家のコーヒーのお供はたべっ子どうぶつなんだけど、箱だとつい食べ過ぎちゃうので試しに小袋の「商品情報 : たべっ子どうぶつ|お菓子に夢を! – 株式会社ギンビス」を買ってきた。これならついカッとなってぜんぶ食べても89kcalです。

お昼ご飯はセブンイレブンのバターチキンカレー。カロリーは602kcal。いまさらだけど、ホント最近のコンビニご飯はレベルが高く、このカレーも下手なカレー屋よりおいしい。とは言えレンチンご飯はアレな感じなので上のルーだけ買えたら良いのにな。

話しはそれるけど、いままでは食事制限でカロリーばかり気にしてたけど、あすけん で取ったログを眺めると自分の場合は糖質がオーバーしてる気がする。確かにパンとかパスタの小麦製品が大好きなんだよね。それとは逆に脂質はあまり取ってなかったりして頻繁にアプリから「足りてません」と怒られる。もう少しPFCバランスに配慮して食事を改善していこうと思います。

ちょっと前に手に入れていたももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~を鑑賞。この頃のももクロはほぼ口パクでちょっとかぶせなのね。正直歌は聴けたモンじゃ無いけど、オマケの特典映像に胸を打たれる。極楽門も買ったけど見てないので時間を作ってみよう。

晩ご飯。作ったのは鶏肉を焼いたのぐらいで、後はののじのピーラーでキャベツを千切りにして、他は買ってきたのを並べただけです。手抜きっちゃ手抜きだけど、品数多めで大豆製品が多めになるよう意識しています。

出演:ももいろクローバー
¥4,040 (2022/05/06 22:17時点 | Amazon調べ)
ギンビス
¥1,192 (2022/05/06 22:18時点 | Amazon調べ)