フレックスサウンドですずめの戸締まりを見る土曜日(2022年12月3日の写真日記)

先日購入した「まるごと全部町田の本」を読んだら、町田駅前の店舗の所要時間表示が適当だった。JRと小田急で一つの町田駅みたいな表現だけど、小田急からターミナルプラザまで2分で行けたらビックリするわ。

文章には著作権を配慮して崩しを入れてあります

BE:FIRSTの曲、映像と音像が一致してる!ダンスやカメラワークに併せて音の位置も動く新しい臨場感。これは面白い。

https://music.youtube.com/watch?v=xW_tCRiiFOs

今月もプリント無料のましかく写真印刷サービス「ALBUS」の写真をセレクトして送信。写真選びがスマホで簡単に出来るから楽ちんなのもお気に入り😊

もしALBUSに興味があったらリンク https://albus.is/invites/4JF2 経由で登録してもらうと、あなたも私も毎月の無料プリント枠 +1枚!さらに今ならアルバム20%オフ!

お台場まで出張って日本初上陸、映画館の椅子が鳴るフレックスサウンドを体験。中々面白かった。詳細は別記事「ユナイテッドシネマ アクアシティお台場でフレックスサウンドを体験してきた | Hinemosu」を参照の事。

映画は「すずめの戸締まり」を鑑賞。ボーイミーツガールならぬガールミーツボーイなのは良かった。ベースのストーリーは端々が良く分からなかったけど、そんなもんかなと思って見れば悪くない。ストーリー的に311にトラウマがあるとショックを受けるかも。

通常の映画館で映画を見ると映像の精細さや明るさに不満がある。正直自宅でUHDBDで見た方が綺麗なんだよね。注目作はIMAXレーザーとか高精細な映画館で見たいものです。

アクアシティお台場を後にしようとしたら駐車料金が2100円!うっかり映画館で駐車料金割引サービスの適用を忘れていた。すでに車で代金精算機の前まで来てて後ろに車も並んでいたので泣く泣く支払いをして出ました。うっかりしたなー。

夜は「町田の本」に影響されて町田市広袴の「最後に炒める第3のカレー★マウンテン」へ。ちょっとお高いし場所も辺鄙だけど、それでも行く甲斐のある美味しさでした。詳細は別記事「町田のスパイスカレー専門店「マウンテン」でディナー | Hinemosu」を参照の事。

メモ

0amが『有田脳 』のテーマ曲とジングルを製作

https://twitter.com/0am/status/1598321049426604032

0am、有田さんとかさまぁ~ずとか、自分が好きな芸人さんに関わってくれて俺得すぎる。

さっそく「Ep.1 【あ】 「第1回から出し過ぎじゃない!」有田が隠し続けた仕事はホストクラブ!?-有田脳」を聞いたけど有田さんがスゴい。テレビでは上田さんが前に出がちだけど、有田さんの頭の良さとかトーク力もハンパないわ。

町田YASSカレーが通販に対応予定

https://twitter.com/yasscurry1/status/1598869561692278784

自分が足繁く通っているYASSカレーが2023年春に通販対応予定との事。いま自分が一番うまいと思ってる食い物なので人に勧めやすくなるのはありがたい☺

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。コンビニのミックスサンドと昆布のおにぎり。映画の移動中に車内でサッと頂きました。

夕食。鶴川のマウンテンで濃厚海老味噌ブラックチキンカレー。お値段は張るけど、たしかにこれは上手い。機会を見てまた訪れたいです。