ももいろクリスマス2011を鑑賞、本編も良いが特典映像に感銘を受ける

レビュー

Amazonで中古の「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会 LIVE BD」を送料込み899円で購入。収録時間が長い上にチョコチョコ見ていたので時間がかかったがようやく見終わった。面白かった。

自分がお願いしている美容師さんがガチのモノノフでライブのスゴさを伝え聞いていたこと。それに加えお笑いコンビ「パラシュート部隊」の斉藤 優さんもモノノフで頻繁にももクロの話題が出ることで興味が沸いての購入。BABYMETALへ繋がるものも感じるしね。

全27曲、3時間半という本編映像も堪能したんだけど、なにより特典映像が良かった。本編に収録されているさいたまスーパーアリーナでのライブへ至るまでの紆余曲折、苦労と努力と反省と涙が収録されていて、これを見て彼女たちを応援したくなる気持ちがググッと高まった。

とりあえず、この頃のももクロは面白そうと言うのが分かったので中古でDVD/BDを漁ってみようかと思います。