MatrixとPikmin Bloomで鶴間公園をグルグルする土曜日(2021年12月18日の写真日記)

「マトリックス レザレクションズ」鑑賞とPikmin Bloomの「コミュニティ・デイ」挑戦が重なり、考えた結果として南町田グランベリーパーク隣接の鶴間公園をグルグルすることになった土曜日の写真日記をお届けします。

愛車の原2バイク Address V125S で行ったらバイク駐輪場が秘密基地かのような奥まった場所にあって新しい発見。

人間用の通路も分かりにくくて自転車駐輪スペースの奥の奥。下の写真の中央部にある扉を開けて階段を下ったところなんだけど、バイク乗り以外は知らない秘密のスペースと言って良いと思う。なにか理由があるんだろうけどスゴいところに作ったもんだ。

グランベリーパークに付いたので、まずは腹ごなし。以前から気になっていたウマミバーガーさんへ。アメリカ人が日本語の「うま味」を最高に引き出すバーガーとして開発したらしく、確かにうま味感が強め。

看板メニューのUMAMI BURGER。

確かにおいしいけど、大行列に並んでまで食べるレベルではないかな?と言う感想。町田駅前でもおいしいバーガー屋さんはあるのよね。

食後は映画の時間までグランベリーパークと鶴間公園をグルグル。天気が良かったので気分良く散歩できました。

グルグルの範囲を広めてグランベリーパーク外もグルグル。109シネマズグランベリーパークで映画を見ると、いつもCMに出てくる八郎平を見つけて「本当にあったんだ!」な気分になったり。

町田駅前周辺エリアからグランベリーパーク付近に移転した天国屋さんを見つけたり。完全に民家だし、知らないと入ろうと思わない場所にあるのね。その影響なのか土曜の昼時だけどほとんど並んでませんでした。

時間になったので109シネマズグランベリーパークのIMAXで「マトリックス レザレクションズ」を鑑賞。

Matrixが好きなら見ておくべきだけど、単体作品としてみると分からなくて詰まらないのでは無いかという疑念。たぶん続編が出るので完結まで見ないと評価を確定しにくい映画でした。

夜になってグランベリーパークのツリーにも灯りが。

歩数の方も目標の1万歩を無事に達成。最近歩いていないので疲れました。

充実した1日でした。