Pikmin Bloom はじめました

Niantic,スマホゲーム

実際の世界を歩くことで「ピクミン」と触れあえるゲーム「Pikmin Bloom」を始めました。

ポケモンGOやIngressなど位置情報ゲームの開発で有名なナイアンティックが開発・配信していて、ゲームと言うよりライフログに近いかな。

実際の世界を歩いてピクミンと一緒に散歩すると、ピクミンが色々と集めてくるので、それを使ってピクミンを増やしたり花を植えたりします。平和です。

花を植えたところは他の人も見られるようになっていて、駅前など人通りが多いところは華麗に咲き誇っています。
ポケモンGOでいうポケストップ的なのもあるのですが、これが何なのか自分はまだ良く分かってません。

中々面白そうなのでご祝儀も込めてスターターパックを購入
ピクミンと出会った場所が影響して、ピクミンがアイテムを装備していることも

天気も良かったのでピクミンと一緒に多めに散歩

歩くときにゲーム自体を起動しなくて良いのが気楽で良いですね。ノンビリ楽しんでいこうと思います。

Pikmin Bloom

Pikmin Bloom

Niantic, Inc.無料posted withアプリーチ