久しぶりに立ち食いそばを食べた土曜日(2021年9月25日の写真日記)

写真日記

ワクチンを打って抗体も出来たはずだし、感染状況も落ち着いてきたようだしと言うことで、かなり久しぶりに立ち食いそば。なんだか立ち食いそばが食べたくなるときがあるんだよね。

箱根そば 町田店にて肉そばを頂く

「面白いだけかと思ったらちょっと役に立つこともある。これは役に立つかもと思って読むとそうでもない。」というオモシロ系サイト「デイリーポータルZ」の編集長である林さんが「地図なぞり」という本を出したので買ってみた。

やってみるまではどんなもんかなと思ったけど、実際にやると無心で黙々となぞっちゃう。リラクゼーションというか寝る前なんかにやると良いのかも?紙質や開きやすさにもこだわりを感じるし、地理地形が好きな人へのプレゼントにも向きそう。

左ページはなぞり前、右ページはなぞり後

Xboxで動作するブラウザ「Edge」がPCで動くEdgeに近付いたらしく、一般的なWEBサービスが動くようになったとの事。試してみるとGoogleスプレッドシートやMicrosoft Office のWEB版が動いた。USB接続のマウスとキーボードも動作するので、リビングの大画面でちょっとブラウザ作業をしたいときなんかに使えるかも?

Xbox版EdgeでCookie Clickerが問題なく動作した。マウスでのクリックも可能。