ベビメタ企画展のために渋谷に出かけた土曜日(2021年9月4日の写真日記)

写真日記

渋谷で行われているBABYMETALの企画展を見るために外出した土曜日の写真日記。

お出かけ前に腹ごしらえと言うことで、久々に夫婦で外食らしい外食をした。

五右衛門のカマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ、ハーフ
五右衛門の海老とブロッコリーの大葉ジェノベーゼ、ハーフ

色々考えて、渋谷駅近くの時間貸し駐車場「Car Parking cocoti【利用時間:6:00~23:30】【ハイルーフ】 | akippa」を予約した上でクルマで行った。メチャメチャ良い場所だし1日貸しだしとはいえ、2,500円+手数料で中々のお値段だった。

お目当ての企画展「10 BABYMETAL LEGENDS – EXHIBITION –」は時間別入場だったのでスムーズに入れた。内容詳細は別途記事にまとめるつもりだけど、写真を撮れる場所がラストのロゴだけなのが非常に残念。衣装を見るために1,000円x2人分を払った感じ。

サクッと見終わった後はマルイやZARAによって鼻息荒くなる奥さんを眺めたりした後に帰宅。こんな時期だけど人出は多かったよ。

満を持して購入したOculus Quest 2が届いたので開梱。ちょっとだけ使ってみたけど、やっぱ楽しいなこれ。運動不足解消にもなりそうだし、しばらくは色々と遊んでみよう。

晩飯は松屋の「海鮮ごろごろシーフードクリームキーマカレー」をテイクアウトして、皿に出して食べた。キーマもシーフードクリームシチューも美味しいんだけど、相掛けにした意味が分からない。1+1=2にしかなってないので、それぞれ単体で食べるんで充分な気がしました。