Hinemosu

BABYMETAL、プロフェット盤の公式予想(ネタバレ)まとめ

BABYMETAL 10周年記念ベストアルバム「10 BABYMETAL YEARS」の初回生産限定版に付属する「プロフェットカード」。

このカードを使用してSU-METAL、MOAMETAL、KOBAMETALの3人それぞれが選ぶベスト10曲と曲順を当てると非売品の「プロフェット盤」が貰えるそうです。

こう書くと簡単そうですが、BABYMETALの全楽曲42曲から10曲を選ぶ10連単なので、42×41× … ×33 (=PERMUT(42,10))で5,339,572,260,422,400通り(5339兆…)あるらしく、確率的には1/5339兆。全世界に住む全員が別の予想をしたとしても誰も当たらない可能性の方が高いぐらいに、まず当たらない問題です。この仕組みを考えたやつバカだろ。

さておき。さすがに公式も無理を感じたのか、アルバム販売元となるトイズファクトリーの公式ツイッターでプロフェット盤収録曲のヒントが出されていました。

そんなワケで出されていたヒントと、そこから推測される曲目をまとめて見ました。

SU-METALのプロフェット盤S

と言うわけで、上から順に下記の通りとなります。

紅月とRoRは想定内だけど、Catch me if you canはやや予想外。でもこれで少しだけ方向性が見えそうです。

MOAMETALのプロフェット盤M

こちらも上から順にまとめると下記の通り。

3rdアルバムの曲が2曲も!MOAMETALは最近のインタビューで「過去のことはあまり覚えていない」と言っていたので、新しめの曲を入れている可能性が高そうですね。

おわりに

上記の曲が入るとしても、他の7曲と曲順は当てる必要があるので相変らず難易度が高い(と言うか無理)ですが、応募しなければ当たらないのは間違いないのでめげずに応募しましょう!

Exit mobile version