Hinemosu

Amazonベーシックの猫用トイレシートが良かった

猫用のシステムトイレで使われるトイレシート(ペットシーツ)、Amazonベーシックの「Amazonベーシック 猫用トイレシート 20枚セット 無臭」を試してみたら中々に良かった。

これまでは花王の「ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌シート 複数ねこ用 6枚入」を使ってたんだけど、6枚で市価880円前後と中々の値段。わが家の猫2匹だと数日で交換になるので費用的に馬鹿になりません。

そんなワケでお得なトイレシートを探したところ、AmazonのプライベートブランドであるAmazonベーシックが20枚入りで1,280円とおトク度が高い上にレビューも悪くない。

さっそく注文して試してみたところ、サイズが少し小さい事が分かった。具体的に言うとニャンとも清潔のシートは45cm×35cmのところ、Amazonベーシックは43cm×29cmで、幅はまだしも奥行き方向が両端3cmずつ足りない感じ。

うちのネコは端の方でオシッコする傾向があるので漏れたらイヤだなと対応策を検討した結果、ニャンともを敷いた上にAmazonシートを重ねる2枚重ね運用で使うことに。これなら万が一Amazonシートが取り漏らしてもニャンともが吸収してくれるって寸法です。

この運用で使いだして2週間程度が過ぎ、いまのところ吸水量や臭いの問題はなく、安いワリに良い感じに使えております。

念のためいま確認したら「無臭」が品切れしているようなので、いま試してみるなら「フレッシュな香り」か「レモンの香り」になる模様。こちらは自分は試せていないので、どなたか使ったことがあったらコメント頂けますと幸いです。

Exit mobile version