Hinemosu

元気です(2020年4月19日の雑記)

ブログの更新間隔が空いてしまいましたが、私はげんきです。

とは言え、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響は公私ともにありましてブログの更新が滞っておりました。

仕事で言うと一部の作業を自宅で行うことになりました。お陰様で自宅のPC環境は会社よりリッチなので、私物も活用しつつ何とか回しているような状況です。

ただ完全な自宅勤務ではなく一部作業のために出社はしているので、ランチは自社のある町田駅近辺で済ませています。

ランチタイムに歩く町田駅前にも大きな変化が見られ、商店街の半数近くの店舗はシャッターがおり、まだ開いている店も状況を伺っているように感じます。

そんな中、苦境に立たされた居酒屋やバーなどがランチ営業を始めたり、持ち帰り弁当を始めていますね。お陰でいままで気が付いていなかった場所にある居酒屋さんを見つけたりして、騒動が一段落したら奥さんを連れて飲みに行きたいな、なんて思っています。

私事で言うとマスクの確保に苦慮しています。家人が定期的に通院が必要なのでどうしてもマスクが必要なのですが現状は中々手に入らず。100枚単位でストックしてはいましたが、さすがにマスク不足が3ヶ月も経つと手持ちがなくなってきました。

まだポリウレタン製のマスクの在庫があるので、最悪このマスクを出来る限り長く使い回してもらおうと思ってますが…できれば使い捨てマスクが気軽に手に入るようになって欲しいですね。

外出は控えているので、旅行や映画、カラオケなどの趣味はストップしていますが、ガジェット関連は変わらず続けられますね。

最近で言うと、Amazfit GTR 47mmと言うスマートウォッチを手に入れました。2週間ほど使ってみて、中々に良いモノだという手応えがあるので、近々ブログでもレビューします。

あとは楽天のあたらしいモバイルサービス「Rakuten UN-LIMIT」に加入しました。新規加入で新しい電話番号をもらい、愛機のHUAWEI P30にSIM 2枚差ししてメイン回線と並列運用を狙っていたのですが、残念ながらP30では通話に対応していない模様。

仕方が無いのでサクッと対応端末「GALAXY A7」を買いました。こちらは届いたばかりで、まだ箱も開けていないのですが追々レビューして行けたらと思っています。

取りあえずはそんな感じで。

Exit mobile version