Amazon Echo(第2世代?)が不調なので一時引退

Alexa,Amazon

わが家のリビングで活用していたAmazon Echoが不調です。

応答中に突然会話が止まったり、話しかけた処理自体は進んでるようなのに返事がなかったり。

いよいよおかしいので工場出荷時の設定に戻して再セットアップしたら、話しかけても青リング点灯で無応答になってしまいました。

不調で青ランプが点灯のままになるAmazon Echo – YouTube

リビングの照明制御や音楽再生はAlexaさんに任せっきりなので、Echoが使えないのは困ってしまいます。

取りあえず余っていたEcho Show 5をリビングに設置しましたが、マイクもスピーカーも無印Echoに比べると今ひとつ。次の大きなセールか次世代Echoが出るタイミングで、またあらたにEchoを導入したいです。

しかし壊れちゃったEchoはどうしよう…入力がないから使い道に困りますね。