町田を歩く日曜日

写真日記,町田

馴染みの美容室で散髪がてらに町田駅前をウロウロ。

元長崎屋というか新宿屋の横、遂にというかようやくパチンコの建設がはじまった。紆余曲折あったみたいで長かったね。

それにしても横の鉄骨に穴が開いてるのは何だろう?連結用の穴なのか、軽量化のためなのか。

ターミナルプラザのYASSカレー(@yasscurry1) でランチ。ここは毎月限定カレーがあるので、それを目当てにコンスタントに通い続けてます。

そんなワケで2020年1月の限定カレーは「ヘブン&ヘル」。左半分のカレールーの上には焦がしチーズとカマンベール、右のドライカレーにはニンニクの芽とタップリの揚げニンニクと糸唐辛子に角煮(小)。食べる方としては嬉しいぐらいに美味しさ満載だけど、作る側は手間が2倍で大変そう。

帰り道、ふと気が付くとまちだの泉がラグビー仕様になっていた。ここの管理母体を知らないんだけど、結構自由にやっていいのね。