グルッと回ってBABYMETALに再びハマる

BABYMETAL

女の子2人(+1人)が歌って踊るメタルダンスユニット「BABYMETAL」に再びハマっています。

ギミチョコあたりで1度ハマり、音源や動画は追いかけていましたが当時はその程度。2年ほど前、元々3人組だったメンバーの1人が抜けたことにショックを受け、しかもその後の2名体制(ダークサイド)が気に入らず、心が離れかけていました。

しかし今年の6月にサポートメンバー「アベンジャーズ」の1名を加えることで2名+1名になり元々のBABYMETALの良さが復活。

さらに。踊りを担当する「MOAMETAL」が2名+1名体制になって可愛さが大爆発。子ども時代にはなかったオトナっぽさと、ダークサイド時代にはなかった笑顔が開放され、一気に大ファンになりました。

そんなワケでサクッとファンクラブ的な「THE ONE」に入会。そのままの勢いで、MOAMETAL がメインで歌う姿が収められた貴重なBDを手に入れるため、ファンクラブ限定のCD+BDセットを購入。

更にはライブにも行ってみたくなり、さいたまスーパーアリーナなどに応募するも落選。しかしめげずに映画館で見るライブビューイングに参戦してTシャツを購入。

そしてついに!年明けの幕張メッセに当選と言うことで、俺内BABYMETAL熱が人生最高潮になっております。

そんなわけで、あんまり聞いたことがないヒトや、最近ちょっとご無沙汰だったヒトは、最近のBABYMETALに再度注目して頂きたい次第。

年末の「Mステ ウルトラ SUPERLIVE 2019」にも出演するそうですし、YouTubeでもたくさんの動画が見られますので、ぜひ動く彼女たちを見てみてください。

BABYMETAL 2019 DA DA DANCE The Forum,U S A – YouTube