ペデストリアンデッキから見る光の舞いと東急、みといちのざる蕎麦

写真日記,町田

JR町田駅中央口に繋がるペストリアンデッキから
町田東急ツインズWESTと光の舞い(オブジェ)を望む
HUAWEI CLT-L29
📷3.95mm 1/2427s f/1.8 ISO50

光の舞いはイングレスで言うポータル、ポケモンGOで言うジム、ハリポタで言う砦。この時はポケモンで何か出ているようでスマホをいじる老若男女が集っていた。

自分はハリポタの砦を目当てで立ち寄ったが、ランチタイムには誰もいないようだ。薬を使いまくってLv3を攻略したが、これはちゃんと組織化しないと攻略が厳しいのかも?

みといちのざる蕎麦、カツ丼セット
HUAWEI CLT-L29
📷3.95mm 1/50s f/1.8 ISO64

先月にオープンしたばかりの三立て蕎麦 みといち。味と値段は良いのだがオペレーションがいまいちで、行く度に小さなトラブルと出くわす。

そば打ち機が止まって臨時休業になったり、天ぷらセットに天つゆが付かなかったり、頼んだモノと違うモノが来たり、別の人の配膳と間違えたり…あと全体的にテーブルバッシングが甘い。

でも徐々に改善しつつあって、席番号を設けたり、足下に荷物入れを置いてみたり、提供時間も少し早くなったような気がする。

安くてウマい蕎麦屋は大変に貴重なのでぜひ頑張って改善を続け、末永く営業を続けてほしいものだ。