4K画面でForza Horizonを遊ぶためXbox One Xを買いました

xbox,ゲーム

4K画面でForza Horizon 4を遊ぶためにXbox One Xを買いました。

まだ自宅に4Kモニタが無い状態でしたが、いずれ4Kモニタを購入予定であること、Forza セットを買えば添付のForza Horizon4のコードでXbox Play AnywhereでWindows版 Forza Horizon 4 も遊べることが決め手になりました。

他社の4Kゲーム機は内部アップコンで出力だけ4K化しているそうですが、Xbox One Xは「真の4K」を表示可能な世界最高峰のゲーム機。おまけにUHD BDの再生にも対応しており、メディアプレイヤーとしても優れた性能を発揮します。

大きさも以前より二回りほど小型になり電源も内蔵。驚くほどコンパクトになりました。

最近は「Xbox Play Anywhere」に対応したゲームも増えており、対応ゲームのダウンロード版を買えばXboxでもWindowsでも遊べるため、ガチのゲーマーなら一粒で2度オイシイ感じ。

コレだけ優れた端末なのに、国内では数千台しか売れてないとか可哀想で仕方が無いので、みんなもっとXbox One Xを買ってあげてください。

さておき。コレで我が家にはXbox One XとXbox Oneが2台、Xbox 360が2台あることになり、合計するとXbox 751になりました。さすがにもうこれ以上増えないだろうとは思うんですが、来年あたりに新機種のウワサもあって、ちょっとドキドキしています。ディスクレス機が来るのかなー?