秒間19連打を達成した #TapTitans2

TapTitans2,スマホゲーム

スマホで遊ぶタップ系周回ゲームの王道「Tap Titans 2」を細々と遊んでいます。

ゲーム内の中ボスである「タイタンロード」と戦うとき、30秒間画面をタップしまくるんですが、先日30秒で581タップを記録しました。

両手それぞれ3本の指を使った6本指連打とは言え、連射の1つの基準である「秒間16連打」を軽々超える「秒間19連打」を達成してしまい、我ながら良くやるなと感心しています。

Tap Titans 2はどんなゲーム?

これだけだと単なる自慢エントリなのでTap Titans 2がどんなゲームなのか紹介します。

ストーリーとしては敵である「タイタンズ」が次々と攻めてくるので、主人公である「ソードマスター」が仲間の「ヒーロー」達とともに戦いを挑む、という感じです。

ゲームシステムとしてはいわゆるタップゲームで「画面をタップして攻撃 → 敵をやっつけてゴールド獲得、次のステージへ → 画面をタップして次の敵を攻撃」を繰り返します。ステージが進むと敵は強くなるのですが、獲得したゴールドを使うことで自分や仲間をパワーアップできます。

しかし、ある程度のステージまで行くと敵が強くなりすぎて、自分をいくらパワーアップしても倒せなくなります。そうなったら「プレステージ」を実行します。「プレステージ」すると今までのパワーアップが帳消しになって振り出しに戻る代わりに「レリック」が手に入ります。

「レリック」を使用すると主人公や仲間、装備などを永続的にパワーアップできるのですが、レリックを使った永久パワーアップは非常に地味で少ししか強くなれません。

でも「少し強くなる」のは間違いないので少し先のステージに進めるようになる上に、少し先のステージでプレステージすると貰えるレリックが増加するのです。

そんなワケで「タップして強化して最大ステージ+αまで進む → プレステージしてレリックを獲得、ちょっとだけ永続パワーアップ → タップして強化して最大ステージ+αまで進む」を繰り返し、少しずつ少しずつ到達最大ステージ数を更新するゲームです。

こうやって言葉で書いちゃうとあんまり面白くなさそうなんですが、このTap Titans 2はパワーアップの手段が豊富な上に、それらの様々な要因で強くなる度合いが絶妙なんです。

その他にもランダム要素で出現する「装備」や選択制でパワーアップする「スキル」で個性を出したり、「クラン」というチームに加入しチームで頑張ることでチームダメージが獲得できたり、豪華なゲーム内景品が貰える「トーナメント」が週2回ペースで開催されたりと面白くなる要素がてんこ盛り。

特に「レリック」の使い道や「スキル」の割り振りは重要なパワーアップ要素となるため、世界中のプレイヤーがベストなパターンを探して日夜ネット上で情報交換していたりもします。

さらにちょっとユニークだなと思うのは「タップゲーム」なのに「レリック」「スキル」の構成によっては放置系ゲームに近い遊び方も出来るようになり、「見てるだけ」とか「スリープしてるだけ」でステージを進めたりすることも可能です。

ゲーム内アイテム獲得の為に広告を見たり、パワーアップのために課金する事も可能ですが、基本プレイは無料な上に課金なしでもかなり遊べます。

すべての要素を把握するのは大変なゲームではあるんですが、序盤はシンプルに「タップして進む」だけなので、ゆるく長く遊べるゲームをお探しの皆さまにおかれましては、一度ダウンロードして遊んでみて頂きたい所存です。

タップ タイタン 2 (Tap Titans 2)

タップ タイタン 2 (Tap Titans 2)

Game Hive Corp.無料posted withアプリーチ