Hinemosu

通院とブラックパンサーと間違い探しな1日(2018年3月29日の写真日記)

通院とブラックパンサーと間違い探しな1日。

半年に一度の定期検査で掛かり付けの大学病院へ。腎臓の性能を表す数値「クレアチニン」は1.07で正常値とのこと。我が腎臓は1個しか無いのに頑張っているようだ。

片腎だと万が一ガンになったときに使える薬が限られるとのことで定期的なガン検診を薦められる。今年は胃カメラ行っとくか。

この病院は院内のアチコチに呼び出し番号表示版があるし、院内にスタバもあるので比較的ゆったり待てるのが助かる。

なんとか午後2には病院が終わったので、以前から見たかったブラックパンサーを見てきた。

ちょっとタイミングが遅かったのか近場でやってる都合の良い映画館が海老名しか無かったりとか、ネット予約したのがイオンシネマだと勘違いして海老名イオンに行くも発券の段になってTOHOシネマズだと気が付くとか、ビナウォークの駐車場が1時間500円で上限なしと異様に高くて恐れおののくとか色々あったけど、映画は面白かった。

ブラックパンサー、最近のマーベル映画とはストーリーが一味違った感じで良かった。原作がこんな雰囲気なのかな?機会が合ったら原作もチェックしてみよう。

映画館で食べたポップコーンでお腹が膨れたので、晩ご飯はサイゼリヤで軽めに。食事しつつ夫婦で間違い探しに盛り上がるなど。10個探すのは本当に難しい。

朝8時半に家を出て、なんだかんだ家に戻ったのは22時過ぎ。仕事に行くより忙しく感じる平日だった。

Exit mobile version