どうやら俺は硬水が苦手なようだ

チャコ,日記

本文と画像は関係ありません。

どうやら俺は硬水が苦手なようだ。ここ最近、Sanpellegrino(サンペレグリノ) と言うイタリア発の炭酸水(硬水)を飲んでいたのだが、これが苦くて飲みにくい。

もしかして商品が変質してる?と思って奥さんにも飲んでもらったが奥さんはなにも感じず普通の水だと言う。

なんと、俺は硬水の味がニガテなのか!この年になるまでロクに硬水なんて飲み付けないから知らなかったぞ。

コーヒー豆の保存容器に炭酸ペットボトルが便利だし、風呂上がりにプハーッとビール代わりに飲むのにも使ってるので炭酸水は必要だ。

コーヒー豆の保存容器、炭酸ペットボトルが良い感じ

そんなワケでこんどは伊藤園の炭酸水にチャレンジしてみた。これはスッキリしていて無味に近く飲みやすい。保存容器としてみても、ボトル形状がシンプル、ラベルが剥がしやすい、PETの透明度が高いと良いこと尽くめ。しばらくはこれを飲み続けよう。