ゼルダの伝説 BotWプレイ日記、フィローネ地方を回る

ゼルダの伝説最新作『ブレス オブ ザ ワイルド(BotW)』Switch版、画面キャプチャをメインに据えたプレイ日記を書いています。

今回は開拓が進んでいなかった地図の右下「フィローネ地方」を回ってみました。

そんなワケで、まだあまり右下エリアに行ってない人は読まないことをオススメします。

右下エリアではないんだけど、アッカレで見逃していたお姉さんを発見。ようやく3人目。

愛馬でフィローネ地方へ駆け入る。

馬で駆けって、高い所に登って、周りを見渡すと何かあり、パラセールでそこへ向かえる。何度でも言うけど、これは本当に偉大な仕組みだよ。

道中で見つけたボコブリンの集落にマスクを被って潜入。無事に潜入したは良いけど、結局どうするのが正解か分からず、このあとムチャクチャ全滅させた。

更に進んで高い所からピューッと飛んで、沿岸から見えた祠に向かったり…

そこから見える無人島にアイスメーカーを駆使して乗り込んでみたり。

野生の試練。初回は正攻法で突入するも敢えなく返り討ちにあったため、2回目は絶対死なないように気をつけてみた。

一晩かかったけど、バクダンだけでやっつけた!

かなり苦労したけどなんとかクリア。個人的にはこの祠の仕組みはキライだなー。

今日のプレイ日記はここまで。次回は魚釣りが盛んな村を回った後、4匹目の神獣に向かいます。