簡単操作で白熱バトル! パネルをめくって奪い合う『めく~る(仮題)』が気になる

Switch,めく~る,ゲーム

先日4月13日のNintendo Directで紹介されていたNintendo Switch用ダウンロードソフト『めく~る(仮題)』が気になる。

『めく~る(仮題)』はローカル対戦、ネット対戦に対応した4人対戦のアクションゲーム。操作はシンプルで移動とジャンプの2種類のみ。

ジャンプ後に自動でヒップドロップ着地をするんだけど、その衝撃で着地した場所の周辺パネルがめくれて自分のカラーになる。さらにめくったタイミングで他のプレーヤーにパネルが触れると攻撃となって跳ね飛ばす事もできる。パネルを引っ繰り返すと出現するアイテムでパワーアップするけど、跳ね飛ばされるとアイテムをドロップしてしまう。

この条件下で、パネルを取り合ったり、相手を追い出したりして遊ぶんだって。

すごくシンプルではあるんだけど、ステージの形状、アイテムの種類、プレイルールで幾らでも遊びのバリエーションができそうなのが期待しているポイント。

開発元のサイトを見るとこんな事が書いてあるのも気になる。

「めく〜る」は、e-SPORTS公認ゲームとしての可能性を追求しており、リリース後もルールやステージの追加といったアップデートを予定しております。
「めく〜る」は様々な要素をアップデートし完成するタイトルという特徴を持ち、1本で飽きることなく何度も遊んでいただくことを目的としています。
引用元:http://www.overfence.co.jp/20170413/

ダウンロードソフトと言うことで、基本部分は安価にリリース。ルール追加、ステージ追加をDLCとして販売するのかな?

価格やリリース形態など気になることが多いので、期待しながら続報を待ちたいと思います。

情報源: 簡単操作で白熱バトル! パネルをめくって奪い合う『めく~る(仮題)』先行体験会プレイリポート