Forza Motorsport 2で遊んでみた

xbox,ゲーム

フォルツァ モータースポーツ2 Xbox 360 プラチナコレクション

地味に盛り上がってきた。

RWD限定レースにロードスターでチャレンジしたけど、スピンしまくりでレースにならない。お金かけて改造したら曲がりやすくなったけど、気を抜くとスピンしちゃう。これは難しすぎるんじゃね?ハンドルなきゃダメじゃね?と諦めかけたけど、何気にアシスト機能の画面を開いたらSTMをOFFにしてた!STMは「極限のコーナリング状態でもクルマのコントロールを維持する機能」らしいので、これ切ったら一般人は曲がれないって事なんだな。さっそくSTMをONにしたら、普通のレースゲーム並みに走れるようになったよ。投げ出さなくて良かった~。

でも逆に考えると、アシスト機能を全てオフにしてレーシングホイールで走るのも楽しそう。某氏にチャレンジしてもらえれば、それっぽく走りこなせるのかな~?なんかもうあそこら辺はXbox買ったほうがいいと思うよ。それぐらい良く出来てる。

あと各コースのフレンドのタイムが見られることに気が付いてしまって、記録を更新しようと必死になったり。Arcadeのオーバルの一番上のランクは塗り替えといたから!チャレンジャーを待ってるぜ!