ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド プレイ日記、カカリコ村からハテノ村まで

Switch,ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダシリーズ最新作『ブレス オブ ザ ワイルド』のSwitch版を遊んでいます。Switchでは簡単に画面キャプチャが撮れるようになったので、キャプチャ画面をメインに据えたプレイリポートを書いています。

今日はカカリコ村からハテノ村まで。ネタバレ満載なので、まだ遊んでない人や、ハテノ村に辿り着いていないヒトは読んじゃダメだよ。チェッキー!

ハテノ村に行けと言われるも、サブクエストで遊んでしまってカカリコ村を出られない。特にコッコちゃん探しが大変だったかな。

とは言えメインストーリーも進めなきゃと思い、お馬さんでサクッとハテノ村のハテノ研究所まで。

チェッキー!

聖火ランナー。川越えが悩ましかったけど、松明をぶん投げることで回避した。すぐ火が消えるワリにぶん投げても消えないのが不思議。

ぴっかー。なるほど、シーカーセンサーはこうやって使うのか。

ハテノ村もウロウロ。

服の色を変えるのは罰ゲームみたいで面白かった。

ルピーみっけ!草刈りでは出なくなったけど、こういうトコロにはあったりするのか。

少し戻ってハテノ塔を起動しに行くも、トゲが邪魔で登り切れない。

頑張りゲージを回復する料理でも作るかと、かまど横で火打ち石をハンマーでぶっ叩いたら隣のトゲにも着火しちゃった。

ん?トゲに着火した?

なるほど!トゲは燃やせるのか!

無事にハテノ塔が起動!この攻略はルートが美しすぎて本気で感動した。

再度カカリコ村に戻って、あっちへウロウロ。

こっちへウロウロ。

例えどんな所を歩いていても、必ずそこになにか仕掛けがある。このバランス感覚が実に任天堂らしい。

今日のプレイ日記はここまで。さて次はどこにいこうかな?