舎人公園にて牡蠣BBQを頂く(2017年1月21日の写真日記)

気の合う知人に誘われて、舎人公園で行われた牡蠣BBQに参加。知らない人ばかりだったけど、みな良い人で楽しい時間を過ごせて大満足。

そんなある土曜日の写真日記です。

舎人ライナーの西日暮里駅。地下に千代田線、地上が一般道、2階が連絡通路、3階が舎人ライナーとなっていて構造的に面白い。

舎人ライナー初乗車。運良く後部車両の後部列に座れたので、PIXI ミニ三脚自撮り棒のスマホホルダーを組み合わせて簡易スマホ三脚とし、iPhone 6sでタイムラプス撮影を行う。天気が良いこともあり、自分でも驚くぐらいに良く撮れた。

あとから舎人ライナーの路線図を確認したら、日暮里から乗れば走行ラインがカクカクしていて楽しそうだったのか。もしまた乗ることがあったら忘れず日暮里から乗ろう。

舎人公園駅で降りてビックリ。公園近くに駅があるのかと思ったら公園の中に駅がある!なんだこれ地味にスゴいな。公園の拡張と整備の歴史を図解して欲しい。しかもここの地下に車両基地もあるらしい。秘密基地っぽくて格好ええな。

公園内は寒いからか閑散としている。広々していて良さそうな公園なのに、なんだかモッタイない。

無事に牡蠣BBQ会場に到着。幹事さんの仕切りで着々と準備が進む。

見れば分かる。これ絶対ウマいヤツや!

牡蠣は全部で10キロあるらしく皆でワイワイ言いながら食べまくり。しかも幹事さんが色々と準備してくれていて、肉やら酒やら次々と。

風が強くて難儀したけど、天気は良かったし大きなトラブルもなかったし楽しい一日となりました。改めて幹事さんに感謝です!