町田でもイルミネーション!シバヒロ広場のクリスマスイルミネーションを見てきたよ

写真日記,町田

旧市役所跡を利用した屋外イベントスペース「町田シバヒロ」で開催されている「町田シバヒロ2016 クリスマスフェスティバル」を訪れてイルミネーションを見てきたよ。

町田シバヒロ2016クリスマスフェスティバルちらし

入場無料のささやかなイベントながら、ツリーと合体したメリーゴーランドや「ナイトサファリ」をイメージした動物たちが幻想的な雰囲気を醸しだしていました。

何枚か写真を撮ってきたので上げておきます。クロスフィルターを使ってキラキラ風味。撮影は奥さんで現像は自分がやりました。

シバヒロ広場のクリスマスイルミネーション

シバヒロ広場のクリスマスイルミネーション

シバヒロ広場のクリスマスイルミネーション

シバヒロ広場のメリーゴーランド

ここから下はiPhone 6sでの撮影。ノイズや手ぶれはご愛敬。

2016-12-03-19-06-58-2

2016-12-03-19-07-55-1

2016-12-03-19-10-57-1

イルミネーション自体は良い雰囲気なんだけど、なぜか投光機が置いてあってイルミネーションを照らしてるんだよね。足下を照らしてるわけでもなく設置目的が不明だし、投光機は写真撮影の邪魔だったなー。

芝生広場「町田シバヒロ」
☆Xmasフェスティバル☆12月3日・4日のスケジュール♪ – 芝生広場「町田シバヒロ」