口に余るほどのデカネタ!那珂湊おさかな市場「ヤマサ水産 市場寿し」(茨城県ひたちなか市)

観光市場としても有名な茨城県ひたちなか市にある那珂湊おさかな市場。中でも「ヤマサ水産 市場寿し」は新鮮デカネタがお手頃価格で食べられると言うことで、テレビなどでも有名な回転寿司店です。

と言うわけで、ネモフィラの咲く「ひたち海浜公園」に向かう道中で立ち寄って頂いてきました。

冒頭でも紹介しましたが、こちらの名物は皿に届くほどボリュームのあるネタ。
市場寿し、デカネタ、アジ

見てこのデカさ!箸で持ち上げると「ちょっと重いな」と感じるほど、本当にネタが大きいです。
市場寿し、デカネタ、アジの箸上げ

どのネタを頼んでも笑っちゃうほどのデカネタ。一貫をパクッと口の中に入れると、口中が寿司に満たされて満足感がハンパないです。
市場寿し、デカネタ、サバ

デカいのに安くて、例えばこのマグロは1皿120円。大きさを考慮して比べると、他店の半額ぐらいの感覚です。
市場寿し、デカネタ、マグロ赤身

軍艦も溢れるほどネタが山盛り。めかぶ大好きなんでこれは嬉しいな。
市場寿し、デカネタ、めかぶ軍艦

夫婦二人でお腹いっぱいになるまで食べて、15皿で3,000円ほど。繰り返しになりますが、このボリュームでこの値段は本当に安い!シャリが機械握りだったり、海苔が程よくシンナリしていて回転寿司っぽいところもありましたが、それを差し置いてもデカネタのインパクトは大きいです。

ちょっと気をつけて頂いたきのは、那珂湊おさかな市場が大変な人気スポットらしく、駐車場渋滞で30分ほど、店内でも順番待ちで40分ほど待たされました。時間に余裕を持って行かないと、あとの予定に影響するかも知れません。

とは言え、渋滞と混雑を考慮に入れても、このデカネタは体験する価値があると思います。お近くにお立ち寄りの際は、市場観光も含めて訪れてみてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした!

関連ランキング:回転寿司 | 那珂湊駅

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly