おっは~、とか(2000年6月1日の日記)

日記

目が覚めたら、なぜだか喉がカラカラ。乾燥してる?

リソースフォークの外しかた

winとmacのやりとりなら、mac側でMacLHAを使って、「ファイルの情報」にあるMacBinaryのチェックを外しておくのが一番簡単じゃないでしょうか?

微妙にresourceのspellが…

お引っ越し

余り書いてはいませんが、少しずつ引っ越しの準備を進めています。ってか、小人さんありがとうって感じ?

「Why?」を歌っているのはウッチャン?

「Why?」を歌っているのはウッチャンだと思っていたのはナイショ。

弁当をグレードアップしてみた

平日昼間は、いつも会社でまとめて注文を取っている弁当を食べてます。今までの弁当は450円と安いけど、かなりまずかったんだよね。

んで、あまりにも不評なので6月から500円の弁当に切り替えることになってたの。昼休みになり、ちょっと楽しみにしながら弁当を開けると450円の弁当との違いは、おかずが増えているだけで味は一緒…騙されてる…

大転送大会

今朝、僕が出したメールが周りまわって隣の席の先輩にたどり着いた。あいだに8人ぐらい入った大転送大会。広いようで狭い業界って感じ。

news pickup

メモっておくだけで実際には読んでない記事が山のように溜まっているので、気合いで処理。かなり古い記事もあるけど、ご愛敬。

プロゲーマー。さすが韓国だね。

TwoTopが無くなる?フリーウェイ、民事再生手続き申請–事実上倒産 だそうで。

5.1chが欲しい

うらやまし~。ボクも自宅にヘボくても良いから5.1chが欲しいよ。

ふんだ

メールではああいったけど、ほんとは許してません。ボクより先に帰るなんて、生意気だー(ぉ

スムーズな会話のためのメモ

  • 話し掛けられたら、自分の手をいったん止めて、相手の方に体を向け、相手の目を見て話を聞く。
  • 議論でもない限り、人の話をいきなり否定しない。まずは話を聞き、相手の気持ちを知ろうと努力する。
  • 勝手な思いこみで人を判断しないこと。少しでも「なぜ?」と思うようなことがあれば、相手に直接聞いてみる。

ハッピーは会話から始まるよ。