Ingress : イングレスミッションデイ横須賀に参加しました #IngressYokosuka

神奈川県横須賀市で行われたイングレスの公式イベント「イングレスミッションデイ横須賀」に参加しました。

ミッションデイはスタンプラリー的な機能である「ミッション」を活用し、街を楽しんでもらおう!と言う地域振興イベント。横須賀市の各所に用意された24のミッションのうち、4つ以上をクリアするのが目的です。

そんなワケでイングレスミッションデイ横須賀の思い出を大きめ写真で振り返ります。

まずは横須賀芸術劇場に立ち寄ってミッションマップをゲット。写真は入り口に飾られていたミッションデイ参加要項と公式ポスターなんですが、これだけ見てもクオリティの高さが半端ないですよね。
Ingressミッションデイ横須賀、横須賀芸術劇場入口にあった看板

せっかく横須賀まで来たんだしということで、ヨコスカネイビーバーガー「TSUNAMI」でランチ。イチオシのジョージワシントンバーガーを頂いたんですが、総重量500グラムと言うビッグサイズ!
TSUNAMI、ジョージワシントンバーガー

サクッと腹ごしらえを済ませてミッションスタート。この日は横須賀中央駅を中心にぐるっと回るルートにチャレンジしました。
Ingressミッションデイ横須賀ヴェルニー公園

ヴェルニー公園でバラをめでたり…
Ingressミッションデイ横須賀、ヴェルニー公園で見たバラ

潜水艦を見たり…
ヴェルニー公園で見た潜水艦

三笠公園では痛車の展示を見たりと寄り道しまくり。
Ingressミッションデイ横須賀、三笠公園で展示されていた痛車

グルッと回ると7つのミッションにチャレンジできるはずだったのですが、ノンビリしすぎて時間が足りず。最短ルートで4つだけクリアしてなんとかチェックインしました。

と言うわけで集めたミッションメダル4つ。メダルのデザインもクオリティたかいなー。
2015-11-01_2204

おわりに

今回のミッションデイ横須賀では、地元エージェントさんを中心としたボランティア勢と、横須賀市の職員の方が全力で企画してくれたらしく、随所にホスピタリティの高さが感じられました。

Webサイトや事前告知、ポスターや登録方法などイベント自体の完成度が高いし、ミッションもウロウロしたり迷ったりすることもなく良く考えられているなーと感心するコトしきり。

わが家は午後から行ったため、やや時間が足りなかったのが残念でしたが、それでも横須賀中央駅を中心とした観光スポットを効率的に回れたと思います。

もしまた同じようなイベント企画があれば積極的に参加したいと思います。楽しい1日をありがとうございました!

Ingress Mission Day Yokosuka

Ingress

Ingress
無料
posted with アプリーチ

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly