好みのネタが自由に選べる!宅配寿司「銀のさら」で並ばず楽しむワイワイご飯

夏休みやお盆休みは、家族や仲間で集まる機会も多いですよね。

そんな時、以外と困るのが「晩ご飯、どうする?」って話し。連休中はどこの飲食店も混んでるし、大人数だったりすると入れる店も限られるし…

「よし、じゃぁ出前でも!」と思ってみても、定番のピザはご年配の方は好みじゃなかったり、かと言ってソバ屋の出前は子ども向けメニューがなかったりして、意外と悩ましかったりします。

そこでお進めしたいのがデリバリーのお寿司。今回、reviews(レビューズ)さん経由でお声がけ頂いて、宅配寿司売り上げナンバーワンの「銀のさら」さんを体験できる機会をご提供頂いたので、注文方法や味の良し悪しをレビューしてみたいと思います。

注文はネットがオススメ

注文はゆっくり選べるネット経由がオススメ。自分はパソコンから注文しましたが、スマホにも対応しているそうです。
20150802_2015

まずは近隣の店舗を探して登録します。「銀のさら」さんは、2012年には店舗数350店を達成しているそうで、かなり広範囲に宅配可能なようです。
2015-08-02_2016

その後は住所やメールアドレスの登録などが続きます。説明に従っていけば難しいところはありませんし、一度会員登録を済ませれば、次からはログインするだけで簡単に注文できるようになります。
2015-08-02_2024

会員登録が終わったので、いよいよ注文開始!今回は奮発して、極上ネタを贅沢に盛り込んだ『銀のさら』定番の高級桶「瑞穂」を選んでみました。(ピンクの線は分かりやすいように筆者が書き足したものです)
2015-08-02_2032

で!ここからビックリしたんだけど、注文オプションが充実してる!ワサビの有無は当たり前、シャリ小に加えて、苦手なネタを外して好みのネタに入れ換えることも可能!
2015-08-02_2035

あれ足して、これ引いて、と楽しみながらネタを選んだら、最後に注文情報の入力です。即時配達を選ぶと配達までの待ち時間が表示されました。この画面で、桶か使い捨て容器も選べるようになってます。
2015-08-02_2041

支払い方法を選択したり、メールで注文確認を済ませたら無事に注文完了です。最後に配達予定時刻が分単位で表示されました。あとは届くのを待つだけです!
2015-08-02_2044

じっさい味はどうなのよ?

待つコト30分少々。配達予定時刻から10分ほどズレましたが、ほぼ定刻通りにお寿司が到着しました。
DSC08760.jpg

受け取りで感心したのが、配達のお兄さんが懇切丁寧で礼儀正しく、とても気持ち良い対応だったこと。届けてくれたのは普通のバイトの方のようでしたが、寿司と一緒に笑顔も届けてくれました。
DSC08759.jpg

で、最も大事な味の感想ですが、良い意味で予想を裏切られた!宅配寿司なのに、活きのいいデカネタとおいしいシャリ!下手な廻ってる寿司屋より、ぜんぜんまともです。
DSC08765.jpg

普段は小食気味な妻も、この日はパクパクと箸が進んでいました。いやホント、宅配でマトモな寿司が食えるなんて正直ビックリですよ。
DSC08766.jpg

実はわが家は宅配寿司は初体験だったのですが、これならリピートもアリだねと夫婦で納得の内容でした。

おわりに

世間が夏休みのこの時期は、外食しようにも混んでることが多いですよね。

その点、デリバリーなら自宅まで届けてくれるので、食事前に待たされることもなく、家族や友達と過ごす時間を大切に使えます。

そんなワケで、もしみんなでの食事に悩むことがあったら、宅配寿司 銀のさらを思いだしてみてください!

銀のさらのご注文はこちらからどうぞ →→→ 宅配寿司 銀のさら宅配寿司 銀のさら

この記事はレビューズからの依頼を受けて執筆しました。
レビューズモニター参加中

TwitterやRSSでも最新情報をお届けしています。フォローよろしくお願いします。

follow us in feedly