うちのネコが中からU字ロックをかけちゃって家の中に入れなかった

サスケ

昨晩、外出から戻ると家に入れなかった。

夫婦揃って外出しているのに玄関にU字ロックがかけられている。一体誰が中からロックしたんだ!?

いや、犯人捜しは止めておこう…いまはこの事態を解決することが優先だ。
DSC07781.JPG

ネットで調べると、薄い紐状のモノがあれば外からU字ロックを開けられるらしい。

近隣に住む知人を訪ねたところ、運良く長めのリボンを持っていて借りることが出来た。相変らず犯人は不明のままだが、先述の動画を見ながらU字ロックの解錠にチャレンジ。
DSC07649.JPG

試行錯誤はしたモノの10分ほどトライを続けてなんとか解錠に成功!無事に家の中に入ることが出来た。当たり前だが家の中には猫しかおらず、誰がU字ロックをかけたのか分からない。
DSC07578.JPG

結局犯人が分からないまま一夜明けた。また同じようなことがあると困るし、U字ロックを使えないようにしちゃおうかな。
DSC07658.JPG

(写真はイメージです。本文とは関係ありません。)