Hinemosu

冷凍食品を溶かさず家まで持って帰る、THERMOS ソフトクーラー 17L ミッフィー

昨年2014年に買ったモノで「これは便利だった!良かった!」と言うモノを振り返ります。

「THERMOS ソフトクーラー 17L ミッフィー」は、適度な大きさを持つ保冷バッグ。冷たいものをしっかりと冷やしたまま持ち運ぶのに便利です。

肝心の保冷性能はさすがTHERMOSと言ったところ。夏場でも保冷剤を入れれば数時間は冷たさが保てます。夏の長距離ドライブ時、凍らせたペットボトルを入れて持ち歩いたら、逆に最後まで溶けず困ったぐらいです。

ショッピングバッグとしても大活躍。少し涼しい時期ならアイスや冷凍食品自体をバッグに入れるだけでオーケーです。十分に冷たさが残るので、溶かすことなく自宅まで持ち帰ることが出来ます。

大きさは幅45センチ、高さ31センチとショッピングにちょうど良い大きさ。トートバッグタイプで持ちやすいのもポイントです。

実は3年前に同じモノを買って使っていたのですが、愛猫のサスケが中に入ってボロボロにしてしまうと言うアクシデントに見舞われました。大変便利に使っていたので、同じモノを買い直し再び便利に使っています。

普段スーパーなどでアイスや冷凍食品を買う機会があるようでしたら、強く購入をお勧めします。スーパーの店頭などでも安価な保冷袋が売られていますが、このクーラーバッグは保冷性能が段違い。お値段以上の快適さを約束するマストバイな逸品です。

Exit mobile version