ニュース拾い読み『フライトレーダーを見ながら空港で離着陸を眺める』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『フライトレーダーを見ながら空港で離着陸を眺める – デイリーポータルZ:@nifty』など取り上げました。

iPhone

フライトレーダーを見ながら空港で離着陸を眺める – デイリーポータルZ:@nifty
Flightradar24.com – Live flight tracker!
ライブ船舶マップ -AIS- 船舶動静ならびに船舶位置 – AIS Marine Traffic
鉄道Now
東京アメッシュ
東京風速
ストーリーを持たせつつ、色々な便利サイト・便利アプリを紹介する良記事。

10年前と比べてみよう:モバイル技術の進化でここまで変わった! 記者Nの七つ道具 (1/2) – ITmedia Mobile
レコーダーアプリの「HT Recorder」が気になる。

アクエリアス飲むだけで、100円分の好きなLINEのスタンプが買えちゃう件 | ねんざブログ
ちょっとアクエリアス買ってくる!と思ったら、先着50万名の枠は終わってた><

WordPress

[WordPress] functions.phpを編集、修正、管理しやすくする書き方
require_once で呼ぶと遅くなるよ。管理者が苦労するだけで済むんだし、個人的にはfunctions.phpの1個にまとめる方が好き。

写真

【共同著書発売のお知らせ】  : ABC Tokyo 東京 [Kindle版] : IkukoDays
個人的に憧れているブロガーのIkukoさんが、共著で電子書籍を発売したそうだ。海外の方向けの写真を使った東京案内だそうで、たしかにコレは面白そう。

ネット・ニュース

メディア・パブ: ピンタレストがツイッターを上回る、Webサイトにもたらすトラフィック
Facebook、Pinterest、Twitterで、いちばん見た目にこだわってるのがPinterest。国内でも女性向けメディアがPinterestを活用し始めれば流れが変わるかも?

報道発表資料 : 電子雑誌の定額読み放題サービス「dマガジン」を提供 | NTTドコモ
月額400円で70誌以上の人気雑誌が読み放題。ファミ通、週アス、CAPAあたりは喜ぶ人が多そうだ。

【舛添知事定例会見詳報】(上)当選から3カ月「緊急事態乗り切った」 知事補佐官を設置「攻めに転ずる」+(1/12ページ) – MSN産経ニュース
便りがないのは良い証拠?マスコミのあげつらいがないって事は、やるべき事をキッチリやってるんだろうね。

ガジェット

IKEA PS 2014 Pendant lamp (ペンダントランプ) とリモコンLED電球Lumenを組み合わせたらエラいことになった件 | 揺蕩ふ。
中二病をくすぐる照明だな。

眠気や疲れなど身体の内面が分かるアイウェアがJINSから登場 – 家電Watch
今後でてくるアプリによっては大化けする可能性があるガジェット。要注目です。

テプラ25周年記念で、初代ダイアル入力式モデルを復刻 – 家電Watch
うわ懐かしい!いらないけど欲しくなるw