ニュース拾い読み『新型Mac Proがさっそく分解され、意外なメンテナンス性の良さが判明』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった話題をピックアップして紹介するよ。

Apple、iPhone

新型Mac Proがさっそく分解され、意外なメンテナンス性の良さが判明 – GIGAZINE
なるほど、1つのファンで全体を冷やす優れたコンセプトを持った製品なのか。感心した。

Apple、iPhoneのカメラでフル解像度毎秒30枚の撮影ができるアプリのスタートアップ、SnappyLabsを買収 | TechCrunch Japan
革命的に高速な連写アプリ「SnappyCam」の開発会社(≒開発者)をAppleが買収。

オーディオ

【レビュー】個性が大事! 尖ったBluetoothスピーカー【JBL編】 – AV Watch
分離合体するスピーカーVOYAGER(ボイジャー)がカッコ良いけど、実売27,800円だとちょっと手が出ないな~。

カメラ

特別企画:α7R/7はオールドレンズのベストボディか?(実写編) – デジカメ Watch
普通に撮ってスマホでフィルターかければ良いように思うだけど、きっとそうじゃないんだろうな。

ネット

楽天カードに身に覚えのない100万円の借金を背負わされた件について – 鼻が赤くなりにくいティッシュです
自分の出納管理が出来ない人は、クレジットカードを使っちゃダメだね。

「盲腸の請求書を見てぶったまげた…」アメリカ人のありえない医療費に対する海外の反応:らばQ
アメリカには住みたくないです…

GTA V Map – Grand Theft Auto 5 Google Map
Googleマップ風のGTA 5マップ。衛星画像に切り替えられたりして、芸が細かい。

ガジェット

ガーミン、スマホ対応リストバンド型活動量計「GARMIN vívofit」を発売 | Touch Lab – タッチ ラボ
ガーミン製、時計表示、Bluetooth、50m防水、ANT+対応、一年間以上バッテリー交換が不要。これは良いんじゃないですか?

ランナーに朗報―リアルタイムで足使いをモニタするスマート靴下SensoriaをCESでデモ | TechCrunch Japan
靴下に圧力センサーを内蔵。ランニングフォームの問題点を指摘してくれるとの事。これ欲しい!

instax SHARE Smartphone Printer SP-1 : 富士フィルムがiPhoneで撮った写真をそのままチェキサイズでプリントできるプリンターを春までに発売! | favLife with iPhone
飲み屋やカラオケに本体を置いてもらって、お客はフィルムだけ買ってあとは自由に使えるようにして貰えれば、良い商売になるんではなかろうか。

ニュース

NEXCO中日本、相模原愛川IC~高尾山IC間の開通時期を2014年6月へ見直し / 東名高速道路と中央自動車道の接続がゴールデンウィーク以降に – Car Watch
あら残念。開通を心待ちにしてますよ。

おもしろネタ

直帰上等!"不良サラリーマン"ステッカー – デイリーポータルZ:@nifty
「エクセル全開」はシャレが効いてて欲しくなる。