ニュース拾い読み『もしや……まな板立てがイイのでは!?』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

もしや……まな板立てがイイのでは!?
これは良いんじゃない?さっそくマネさせてもらおうかな。
背面にガラスを採用した5型スマホ「Xperia Z」登場 – 日本での発売も | 携帯 | マイナビニュース
防水は羨ましいな。次に使うケータイはiPhone以外にしてみようかな?
渋谷駅 3月に“引っ越し” NHKニュース
「5つの鉄道会社の間で直通運転」って、直通以外で乗りかえる場合は複雑で間違えちゃいそうだ。
広島でノロ食中毒、患者1976人…過去最多 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
仕出し弁当でノロ感染って、今年だけで少なからず聞くハナシだね。
寄稿したら元記事が検索結果から吹っ飛んだ件 インターネット界隈の事を調べるお
どうもいまのGoogleさんは、寄稿を「コピペ」と見なすっぽいし、「元記事」を判断する能力も無いらしい。
尖閣国有化以降 中国軍機、相次ぎ領空接近 空自の警告射撃検討 (産経新聞) – Yahoo!ニュース
俺らが知らぬ間にY8も飛んできてて、ロックオンアラートが鳴り響いてたりするのかな。怖いな…