ほろり崩れる柔らかさの「極スペアリブ」に惚れた!BBQバル「ブランスター」(町田)

町田,飲食

肉好きなシェフがこだわりぬいたBBQ料理とカレーを出すお店『ブラウンスター』(町田)で、肉料理を堪能してきました。名物の「極スペアリブ」は、ほろりと崩れる柔らかさで思わず「うまい」と声が出るおいしさでした!

『ブラウンスター』はJR横浜線町田駅より徒歩2分。仲見世商店街のちょいと横、ヴィレバンの角を曲がった小道にある店の2階にあります。ちょっと分りにくいので、事前に地図チェックをオススメします。
DSC04888.jpg

床や壁にはお店のロゴマークが。絵心のあるカッコ良いデザインですね。
DSC04889.jpg DSC04890.jpg

まずは一杯。ジョッキはヱビスですが、世界のビールも揃っていました。
DSC04895.jpg

お通しのサラミ。ビールがすすみます^^
DSC04896.jpg

山盛り彩りサラダ。このサラダ、テーブルに空き皿が置かれて、こちらがストップと言うまで盛ってくれます。大盛りにしてもらいましょう!
DSC04897.jpg

特製のサラダドレッシングをかけて。自家製のアンチョビ ドレッシングだそうですが、これがもうホントにうまい!このサラダのためだけでも食べに来る価値があります。
DSC04899.jpg

肉屋のポテトサラダ。アッサリ目のポテサラにゴロリと厚切りのベーコンが乗っています。
DSC04900.jpg

熟成ローストビーフ。
DSC04903.jpg

極スペアリブ ハーブ味とBBQ味。切り分け用のナイフも付いていましたが、ジックリ煮込まれた肉は切り分けずともほろりと崩れる柔らかさ。うま~~!
DSC04905.jpg

厚切りベーコンステーキ。下手な牛ステーキよりおいしいですよ。
DSC04908.jpg

飲んで食べてで2人分の会計が7,000円ちょっと。アルコールの値段がチョイ高めですが、食べモノがおいしいので納得のお値段です。

今回はお腹いっぱいになってしまい、名物のカレーが食べられませんでした。ぜひまた訪れてカレーも堪能したいと思っています。

ご馳走様でした!

関連ランキング:カレーライス | 町田駅

ブログHinemosuでは、以下のような関連記事も書いています。
肉好きシェフの店『ブラウンスター』町田 | Hinemosu