ニュース拾い読み『アマゾンのエネループ、通称アマループを買ってみた』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった話題をピックアップして紹介するよ。

ネット・ガジェット・テクノロジー

アマゾンのエネループ、通称アマループを買ってみた
これは良さそう。我が家のeneloopストックがなくなったらアマループ購入を検討しよう。

Hulu、「プロジェクト X」や「タイムスクープハンター」などNHK番組を配信開始 – AV Watch
Huluのラインナップが充実してきたな。

ASCII.jp:日本通信がついに! IIJ&OCNに全面対抗の格安データ通信
日本通信は、対抗作に終始するようになってしまったのか。先陣を切るような元気な会社に戻って欲しい。

JVN#63194482: IrfanView におけるバッファオーバーフローの脆弱性
おお、バッチリ該当してた。念のため、早めにアップデートするか。

Googleの激安ノートPC「Chromebook」のシェアが急増、WindowsノートPCを脅かしている実態が明らかに – GIGAZINE
WindowsPCは元より、AppleのNotebook/iPadもシェアを落としてるんだね。伸びてるのはGoogle関連のChromebookとAndroidタブレットか。

カメラ

ソニーが4-6週間以内にAPS-CのハイエンドEマウント機を発表? – デジカメinfo
NEX-7の後継機が発表されるらしい。フルサイズのα7が13万で買えちゃうわけだし、NEX-7後継機は初値でも10万円以下になるのかな?

iPhone

【趣味のインターネット地図ウォッチ】 第177回:祝・ベクトル地図化! 「Yahoo!地図」の中の人に話を聞きました – INTERNET Watch
Yahoo!地図にはリニアの計画線も入ってるのか!最近Googleマップに偏重してるし、しばらくYahoo!地図を活用してみるか。

音楽

ナタリー – Perfumeライブで思わず涙「東京ドームがホームになった」
当日深夜3時に投稿とか、ナタリーのPerfume愛を感じるな。ライブ映像も実際に見てみたい。BDでるかな~?

おもしろネタ

フルーツパーラーのパフェ入門 – デイリーポータルZ:@nifty
「.pfeはパフェの拡張子」で吹いた。おいしいフルーツは、フルーツ好きじゃなくても驚くほどおいしいよね。

その他

株式会社カミン
「猫めくり」で有名なカミン、2013年12月3日を持って業務終了だって!?来年から我が家の猫写真応募先はネコまる日めくりに乗りかえるか…