GTA 5、ストーリーミッションをクリア

GTA V

GTA 5のストーリーミッションをクリアしたよ。

ストーリー自体は「はいはい、そうですよね~」と言った感じ。このゲームに関しては、メインストーリーはオマケみたいなもんだな。

それよりクリア後のスタッフロールに驚いた。映画風の下から上に流れるスタッフロールが、延々と30分以上も続くんだよ!ちゃんと数えてないけど、関係者は数千人単位って事だよね。さすが製作期間6年、開発費用2億6500万ドル(約265億円)の超々大作だわ。

以下、Rockstar Games Social Clubで取得したGTA 5関連ステータスのキャプチャ画面です。

プレイ時間は51時間29分32秒。楽しんでプレイしたからアッと言う間だった。
2013-11-20_1450

クリアしたミッション数は66個。途中で選択式のミッションもあったのでもう一周しないと。
20131120_1450

ゲームの進行状況は74.07%。ストーリーをクリアしても100%になるワケじゃないんだね。
20131120_1444

マイケルのクリア時ステータス。
Michael

フランクリンのクリア時ステータス。
Franklin

トレバーのクリア時ステータス。
Trevor

家庭用ゲーム機のプレイ状況をネットで確認できるだけでもスゴいのに、各キャラ毎に遊んだ時間やら、乗り物に乗ってた時間やら、良く使った武器やら、ストリップに入った回数やら、アレこれ色々見られちゃうのもエラいよなー。

今後はオンラインに主軸を置きつつ、実績全解除を目指して攻略を続ける所存です。

そんな感じで!