防災対策に10リットルのウォータータンクを買いました

レビュー

アイリスオーヤマの「ウオータータンク 10リットル」を買いました。Amazonで705円でした。

震災などで水の供給が止まった時、給水所に水を貰いに行くための防災用品として購入しました。

見た目と大きさはこんな感じ。意外とコンパクトです。
DSC01015.JPG

持ち運び用のハンドルと、注ぐのに便利なコックが付いています。
DSC01017.JPG

普段は折りたたんでおけるので、置き場所も取りません。
DSC01018.JPG

大きさ違いの20リットル品もあったけど、一杯に水を入れると重くて持ち運ぶのが大変そうだと思い、敢えてワンサイズ小さいものを選びました。

試しに水を入れて持ってみましたが、10リットルならなんとか持ち運べそうです。でも10リットルだと不足する場合もあるだろうし、家族構成や環境に合わせて適切なサイズを選びたいですね。

そんな感じで!