ニュース拾い読み『ナタリー – いきものがかり、1年5カ月ぶり新作アルバムは「I(アイ)』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

ナタリー – いきものがかり、1年5カ月ぶり新作アルバムは「I(アイ)」
お!サクッと買っちゃおうかな。

記者の眼 – スタートトゥデイが挑戦する6時間労働制「ろくじろう」、開始1年で何が変わったか:ITpro
それなりに効果が出てるのがすごい。

遠隔操作によるプロバイダー勧誘トラブル相次ぐ、国民生活センターが注意 -INTERNET Watch
どうやって口車に乗せるのか、手口に興味がある。

芸能人なりすまし詐欺事件 9人逮捕 被害総額は116億円以上か
1年ぐらい前、俺のFBアカウントにも届いてたな~。「こんなの引っかかる奴いるのかよw」と思ってたけど、いるんだなぁ…

ワンクリックで作業用BGMを流し聴きできるサービス「Loop.bgm」を公開しました|wapon社長日記
なんだか良さげな雰囲気。試してみるか。

ソニーRX100MKII のマニュアルのイラストが掲載 – デジカメinfo
バリアングル液晶が付いたのに、厚みがほとんど変わってない。ソニーの小型化技術はすげーな。
土日で作るWebサービス入門 – 30 to 30
サクッと短時間でWebサービスを作れちゃうのはスゴイ。
マイクロソフト、iPhone版 Office Mobile を突如リリース。Office 365利用者限定 – Engadget Japanese
まだ日本語版が無いようだし、使えるのはOffice365利用者に限定されるみたいだけど、それでもこれは期待しちゃうな。

シグマ、「18-35mm F1.8 DC HSM」キヤノン用を28日に発売
1.8の通し ゴクリ(゚A゚;) 「ソニー用」の開発表明はEマウントなのかな?