ニュース拾い読み『ソニーがRXシリーズの新しいフルサイズコンパクトを準備中? – デジカメinfo』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

ソニーがRXシリーズの新しいフルサイズコンパクトを準備中? – デジカメinfo
レンズ違いのRX1かな?50mmでマクロ切り替えスイッチ付きだったら欲しくて気絶しそう。

ホワイトタイガーの赤ちゃん命名式 NHKニュース
やだかわいい。ホワイトタイガーを目当てに東武動物公園に行こうかな。

@nifty:デイリーポータルZ:昼の写真と夜の写真を一枚に
不思議な世界観!昼と夜の様子を一枚に写した美しい写真 – DAY TO NIGHT – | STYLE4 Design
HDR合成の変種。フォトショ作業が必要だけど面白そう。

歓喜の渋谷、軽妙に若者さばいた「DJポリス」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「DJポリス」で定着しちゃったけど、内容的には「MCポリス」だよねぇ?

上海問屋、2,499円のタブレット端末対応ショルダーカメラバッグ
あらお安い。いま使ってるTimbuk2が大き目なので、これぐらいの中型カバンも欲しいんだよな。考えてみよう。

新東名にオービス登場! 下り・長泉沼津IC手前に設置!! 確実なリスク回避を!!! | clicccar クリッカー
最近よく新東名を使うから、場所を覚えておこうっと。

「量産の暁には」売り場が別世界になる商品:日経ビジネスオンライン
アホだなぁw もし見かけることがあったら、敬意を表して確保するか。

谷口P日記 : 顔面モンスター美人の「さきっちょ」がやって来た!
想定レベルを超える変顔。思い切りいいなぁ。

免許ないのに前を走る車「遅い」と停止させ暴行 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
キレる60代。時速50キロで走ってると殴られるらしいよ。

iBasso からUSB-DAC内蔵の小型ヘッドホンアンプ D Zero-SE、Android でデジタル再生に対応 – Engadget Japanese
Androidのデジタル再生対応が面白い。でも16bit/48kHzまでしか対応してないので、PC用としては魅力が薄いかな。