ニュース拾い読み『Googleリーダー終了後の対応について | GACHANET』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

Googleリーダー終了後の対応について | GACHANET
愛用しているiPhone用RSSリーダー「Sylfeed」は、単体RSSリーダーへと変貌を遂げるそうだ。Feedlyへの対応にも期待したい。

ソニーRX100 MKII が6月の終わりに発表される? – デジカメinfo
安くなるであろう初代RX100が狙い目になるかも?

カビのタンパク質でかゆみ アトピー性皮膚炎、広島大 – 47NEWS(よんななニュース)
悩んでいるヒトも多いだろうし、根本的な治療法が見つかると良いね。

いままでいくらAmazonで買い物したか合計するブックマークレット書いた – モロ屋
140万円弱だった。

俺は刑務所に来たんじゃないぞ。中央病院の責任者!|小泉みつお公式ブログ
色んな人が利用するから、病院やサービス業は大変だなーと思う。

えりっくまぱわー
AKBの次期センターが確定した指原さん、かつてはてなダイアリーを使っていたらしい。

「ゲームを作るのが好きだから,一生続けたい」――ポイソフトはなぜ,“こんな”ゲームばかりを作り続けていられるのか。代表取締役社長の石川 泰とプログラマーの中川晃宏氏に聞く – 4Gamer.net
こう言うバカな会社、大好きですwマンションパーカッションも買うわ。

Microsoftが「Xbox One」の常時接続や中古売買などに関する,多数の疑問に公式サイトで回答 – 4Gamer.net
ネットに繋がらないとゲームが出来ないってのはどうなんだろう…

WordPress サイトを静的 HTML に変換するプラグイン StaticPress | dogmap.jp
使い道が思いつかない。更新が停止したサイトを、静的ファイルに変換して負荷を下げるとかかな~?

フィリップス、手軽に持ち歩けるBluetoothポータブルスピーカー「SBT30」 – ITmedia LifeStyle
え~カッコ悪い。