ニュース拾い読み『鼻歌で楽譜が作れるアプリ』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

鼻歌で楽譜が作れるアプリ « WIRED.jp
たまに夢の中で作曲してることがあるんだけど、楽器が弾けないし楽譜も書けないから、譜面に落とせないんだよね。でもこのアプリがあれば作曲家デビューできる?

Amazon.co.jp: TRUSCO ドアストッパー 黒: DIY・工具
100円ショップで買うよりは質が良さそう。あわせ買い対象なので、なにかのついでに買ってみようかな。

2012年度通期国内携帯電話端末出荷概況 – 株式会社 MM総研
iOSのシェア、また上がったんだね。

ジブリ最新作、主人公声優に「ヱヴァ」庵野監督 (サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース
ちょい役じゃなくて主人公なの!?

なぜ、ベンチャー企業だけが「新しいコンピュータ」をつくることができるのか – UEI shi3zの日記
いやこれ、日経ソフトウェアの煽り文は間違ってないっしょ。

意識不明状態だったケンタロウ スプーン使えるレベルに回復(NEWSポストセブン) – エンタメ – livedoor ニュース
同じコバヤシ、同じバイク乗りとして、一日も早いご回復をお祈りしています。

新潟→東京バイク旅400km – phaの日記
愛車のアドレスV125Gで国道16号を1周してきた | Hinemosu
軽装で長距離ツーリングは感心しない。しかも125ccで400kmに3日かけるのはノンビリすぎじゃない?調べてみたら俺が16号を回ったときは1日300kmを走ってるわ。

完結: Adobe Creative Cloud 年間プラン解約 最短ルート攻略 | めがねをかけるんだ
解約まで13ステップ。しかも『Adobe Creative Cloudの年間プランは、ウェブ経由ではキャンセルできません。』とか難易度高すぎる。

【速報】錦織圭がフェデラー下す大金星、8強入り<ムチュア・マドリッド・オープン男子> – テニス365 | tennis365.net
錦織さんスゲーな。

ソニー、無線LAN/BT/AirPlay対応などAVアンプ3種 -AV Watch
ソニーのAVアンプ、中級モデルでも68,250円。安くなってきたなぁ。

アングル:通貨安競争で遠のくドル100円、かすむ緩和インパクト | Reuters
コラム:今後見込めない「一方的な円安」 | コラム | Reuters
ロイター必死だな。

ブログの説明 | 地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」
地獄のミサワは画像転載オッケーなんだね。

■リンク・画像について

このサイトはリンクフリーですが(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)皆さんのサイトからリンクしてくれた時は「お問い合わせ」から教えてくれるとありがたいです!見てニヤニヤしたいからで~す!

画像も自由に使ってください!ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください!商用利用とかは無しね!ごめんね!

引用元:http://jigokuno.com/?eid=1072

惚れさせ1131 「応援…してくれるか?」 | 地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」
と言う訳でさっそく1枚張っとく。俺も土下座してみようかな…

20130506_573355[1]